婚活男性のための婚活座談会 婚活成功者から学ぶ婚活成功の秘訣!女人禁制・参加無料!

目次

婚活座談会コミュニティの主旨

婚活は誰もが初めての経験。上手くいくことの方が少ないですし、不安で辛いものです。

特に女性との交際経験の少ない方にとって、お見合いや、パーティーなどで女性と話すことは苦痛以外の何物でもありません。

そうした境遇の方がどのように婚活を進めてゴールに至ったかを知ることは必ずプラスになります。

婚活を成功させた方に直接質問したりお話を聞くことができる貴重な機会を提供していきます。

女人禁制!婚活中の男性であればどなたでもご参加いただけます。

詳しい日程などは公式LINEでお伝えしておりますのでご参加希望の方はLINEにご登録下さい。

🎁LINE登録でプレゼント中🎁
☆婚活力を上げるトレーニング動画☆
↓こちらから友達追加↓
https://lin.ee/g2UFWj1

こちらのページでは各回の開催内容をダイジェストにまとめて更新していきます。

2022年12月28日(水) 開催

(タップして動画を見る)

今回の参加メンバー

司会:マリアップ 伊苅

ヨシさん38歳(鉄道運転士)
交際歴なし、婚活未経験からマリアップでトレーニング開始。入会してからちょうど1年くらい。現在結婚相談所で活動し2人の方と交際中。

Tさん31歳(ITエンジニア)
交際歴なし。恋活経験もほとんどなしからマリアップでトレーニングを開始。入会して3カ月くらい。現在はトレーニングを終了してペアーズで5人くらいの女性と常時やり取り中。

まーくん 29歳(ITエンジニア)
交際歴3人。25歳くらいから5年間これまで数々の婚活・恋活サービスを利用し、総額300万円は投資した。しかし、いくら活動してもいいなと思う女性には全く見向きもされない。そんな状況を打破したくてマリアップに入会。現在入会から1か月、トレーニング中。

モーリー38歳(IT関係職)
交際歴2人。マリアップのお見合い力診断を一度モニター受講。結果はマイナス35点。その後、定期的に伊苅からアドバイスを受けながら現在、結婚相談所で活動中。

今回はこんな内容を話しました。

Tさん 自分の話が上手くできなくて困ってます。自分のアピールとかはある程度座学で用意してもらったんですけど、それ以外の話は、あまり深く掘られても上手く答えられないなって思って、、、。

伊苅 会話の基本路線は『聞き役に回る』ですが、それではダメなんですか?

Tさん むしろずっと聞き役で、聞いていたいんです。ただ、あまりにも自分のことの話が少なすぎて、この人は誰なんだろうと思われている気がするんです。

よしさん 実は自分も全く同じ課題に直面していました。自分も「どういう人か分からない」と言われたこともあります。実際、自分がやったのは話すネタを増やすという努力をしました。例えば女子が好きそうなスイーツを食べに行ってみたり、友達とディズニーに視察にいったりましました笑

伊苅 相手の好きそうな話題だと思ったら深堀するのが鉄則ですよね。確かにその時にその話題について少しでも経験や知識があれば話しやすくなるとは思います。

しかし全く知識がなくても、『おもしろそうですね!』とか『勉強になります』とか『自分の〇〇やってみたくなりました』というように共感して、

『次回は一緒に〇〇しましょう』とか『次回はぜひご一緒させてください』と繋げられれば、女性的には全く嫌感じにはならないと思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊苅 まーくんは、何か悩みはありますか?

まーくん そうですね。パーティーなどで女性とお話をするのですが、上手くいく人と、上手くいかない人のムラが大きくて、上手くいかないときは自分の会話イメージが崩れた時が多いです。

よしさん 自分も最初は結構ムラがあったんですけど、どうすれば相手が楽しんでくれるかを考えました。結論から言うと、『笑顔とリアクション』。これをちゃんとやるようにしてから成功率がめちゃ×2上がりました。多分、ここでつまずいている人がすごく多いんじゃないかと思うんですよ。

伊苅 なるほど!それは確かにとても大事ですよね。ただ笑顔やリアクションの取り方は、人それぞれのキャラクター設定に基づいて微妙に変わるので、一律に笑顔でリアクションを大きくすれば大丈夫です!とは中々行かないかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊苅 Tさんは、このまーくんのお悩みについていかがですか?

Tさん やっぱり実際に色々な人とデートを重ねてみて、しっかりとお相手の人の話を聞いてあげる『聞く力』って本当に大事だと実感します。話を聞いていただけなのに、気が付いたら『じゃ、次のデートはいつにする?』と女性から言われていたりすることもあります。

伊苅 おー、すごいね! ガンガン自分から攻めるって感じではないのに、いつの間にか逆に誘われてたのね!

Tさん はい、そうことも増えました。

Tさん あとは『褒める』ということがとても大事だと痛感しました。マリアップで習った『聞いて → 褒める』。これは、やっぱり基本戦術ですね!

伊苅 よしさん、いま大きくうなずいてましたね。よしさんも、いまではもの凄くナチュラルに『褒める』という事が出来るようになりましたよね。かなり女性を『褒める』という事に関して高いアンテナが立つようになっているのではないですか?

よしさん そうですね。常にアンテナも立ってますし、言葉の出し方や、言い回しもとても増えました。

伊苅 『褒める』はとても大事なのですが、実際はけっこう難しいです。どうしても会話が浅かったりすると、褒めるポイントが見つからなかったり、無理やり褒めるとお世辞っぽくなるので、如何にパーソナルな会話ができるかが重要になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊苅 モーリーは最近どうですか?

モーリー 私はLINEのやり取りが上手くいかなくて困ってます。

伊苅 LINEは添削しますので、スクショして送ってきてください。
   その他はいかがですか?

モーリー 実は、この前、、ミラクルな出会いがありまして、、、!(続きは動画で)

0円カウンセリングお申込みボタン
0円トレーニングお申込みボタン

 すべての男性に恋愛という色どりのある人生を✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次